Home » MP » BPO

BPO

30/01/2015

bpo-2

BPOとは?

2005年末、ベトナムでのBPOサービスが開始されましたが、IDCの調査によると2007年まではBPOを活用する企業・組織の数が全BPO-JP体の17%に過ぎませんでした。しかし、最近はBPOが非常に盛んになっています。特に、中国で行われていたBPOサービスがベトナムをはじめ、東南アジア諸国に向かっています。IT、税務会計、給与計算、内部監査、記録管理、採用、トレーニング、コールセンター、データセンター、ヘッドハンターといったビジネスプロセスアウトソーシングは企業・組織にとって必然になっています。

BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)は現在のベトナムではもはや新しい概念ではありません。自社の業務プロセスを外部企業に委託することをいい、ベトナム語ではいろいろな言葉で表されます。いまやBPOは企業・組織が将来の成長や競争力の源泉となる「コア業務」に資源を集中し、さらなる飛躍を実現するために非常に有効な経営戦略のひとつです。

BPOのメリット

多くの企業はコスト削減・仕事量増加のため、大きなプレッシャーにさらされています。その中で、経営者は戦略的な意思決定と日常業務の監督とのバランスを保たなければなりません。

それは本当に難しいことではないでしょうか。BPOはまさにその問題のソリューションと言えます。

BPOサービスを利用することによって様々な効果が期待できます。

  • 経営資源の集中
  • 業務の効率化
  • 専門スキルの活用
  • コスト削減
  • 業務継続性の確保
  • セキュリティリスクの低減
  • 管理能力・広い視野のある指導者
  • 創造的かつ活発な若いスタッフ
  • お客様の要求への迅速な対応
  • ISOに準拠したるPDCA(Plan, Do, Check, Act)プロセス管理
  • 継続的な知識の習得
  • 国際標準により保証されている情報機密システム

ベトナムBPOの発展のため、絶えず努力しているMPテレコム!

サービス

  • データ処理及び加工
  • 経理関連サービス
  • ウェブデザイン
  • 翻訳・通訳
質問は下記のアドレスまで問い合わせください: メールアドレス:BPO-MPT@mptelecom.com.vn
スカイプ: mp.telecom 電話番号: +81-03-6869-7817